福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

十年

十年一昔というけれど

約十年前は入れ替え戦を戦っていた両チーム

片や、リーグ・ナビスコ杯・天皇杯のタイトルを手にする勢い

片や、J1昇格争いから早々と脱落し、過去最低の順位でシーズンを終える

そのチームは知名度のある監督と

能力のあるGMが対立した時に

監督を選んだ

そして、GMは去った。

そのGMは監督として昨季から山形を率いて

J1に昇格した今シーズンは降格の本命との下馬評を覆し善戦中

一方、知名度のある監督を残したチームは

シーズン途中で監督を解任し

S級ライセンスを取得したばかりの新人監督を起用

過去最低のシーズンを過ごし、観客動員も減少

もう十年後にはどうなるのやら。。

PageTop

重なる偶然

全ては偶然ですよね。

西松建設の金の流れを調べたら、

偶然、それが政治家への裏金献金で。

偶然、小沢一郎の受取り額が一番多くて。

西松建設の社長を逮捕したら、偶然その日、元専務が死亡して。

3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、偶然自殺して。

小沢一郎を告発していた人が、偶然ソウルで心臓発作で死亡して。

家宅捜査の翌日に、偶然民主党事務所から出火して、資料やデータが消失して。

偶然、第一通報者が民主党員の秘書で

それを「第一通報者は通行人」と報道した番組が多かっただけで。


与党の陰謀には変わり無いんですよね。了解しました!




与党の政治にも納得してないけど、とりあえず了解しました!

PageTop

たまにはこういうのも

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る

未だにNHKや新聞の信頼度が高いんですね。

たしかにネットには嘘も紛れ込んでると思いますが、自分で情報の取捨選択をできるのは

嘘であれ、真実であれ、一方からの思想や情報を垂れ流すだけのマスコミに比べると、

よっぽど良いと思いますけど・・・



昔、椿事件というのがあって

今も日中記者交換協定というのがあって

今のテレビ局にどういうスポンサーがついて

今の新聞社にどういう印刷の受注があって

今の政党にどういう支援団体があって

その全てが裏でどう繋がっているのか、どういう金の流れがあるのかを考えないといけない。

だからこそマスコミが真実のみを伝えているのではない事を認識しなければいけない。

だからこそマスコミはその力を真実を伝えるのではなく、

プロパガンダに使っているのではないかと思ってしまう。

国営放送ではないNHKもまた然り。。。



編集次第で簡単に情報操作・印象操作はできる。

例の騒音おばさんなんかは、そんな噂たくさんありますよ。



新聞通信調査会が行った調査結果ですか。

まぁ、この情報すら操作していないのか怪しいものですが・・・

PageTop

実況の重要性

今更ですが、この記事を・・・。

日本 vs オーストラリアの詳細


何故、未だに角澤照治なのか。

進藤潤耶がいるではないか。

私は彼の実力がどうなのかは知らない。ただ角澤以下の実力では無い事は容易に想像できる。いや、日本に角澤以下の実力の実況アナはいるのか?

調べたところ、彼は学生時代からサッカー漬けの生活でスポーツに関わる仕事がしたいと思い、テレビ朝日に入社したようだ。

『サッカー漬けの生活』… これだけでも角澤以上のものを期待してしまう。



後半、長谷部のボレーシュートが大久保に当たり、ゴールキックになった。

これを角澤は「オウンゴールになりそうだった。」と言った。このくらいの言い間違いならば構わない。

だが、

前半、オーストラリアの攻撃で縦パスを内田がカットした。その際、松木安太郎は「良い守備だ!」と言った。

続いて、角澤が「内田が良い守備を見せました。」と言った。

たしかに、(普段あまりポジショニングが良いとはいえない)内田のポジショニングが、この時は悪くなく内田がパスカットした。

しかし、本当に良い守備を見せたのはフリーでプレーをしそうになったボールホルダーに対して、猛然と後ろから追い掛けて中盤で自由を与えずに、正確な縦パスを出す事を許さなかった(試合中によく岡田監督に「サボるな!」と怒鳴られている)玉田ではないのか?


こういう事がいつまで経っても分からない角澤。分かろうとしないのか?勉強をしないのか?

こういうレベルの低い実況がテレビでしか観戦できない未経験者やサッカー少年に悪影響だと考えないのか?

何故、未だに角澤照治を起用するのか、いま一度、問いたい。




約1年前にもこんな事言ってました。皮肉ですが。
テレビ朝日の功績

PageTop

何やってんだ!!

またバーレーンに負けた。

難敵?苦手意識?主力がいない?

どうでもいい!

油断はいけないけれど、スポーツに格上も格下もないけれど

たかがバーレーンにまた負けている。

もうイヤだ!本当に腹が立つ!

W杯の出場を逃す前に

アジア杯にさえ出れなくなる前に

岡田監督を解任してほしい。

PageTop
