福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト


PageTop

自分達らしさ

♪自分らしさを力に 迷いながらでもいい 歩き出して もう一回 もう一回♪
また歌で始まりましたこのブログ。司会は私、キャプテンです。



先日の日曜の試合…負けました…

ちょっと前に根っこを見つけた。とか言ったし、

あとは幹だ。枝葉だ。とかも言ったけど。関係なかった。

いつものホーネッツらしく相手に合わせてしまう試合をしてしまった。



最近、約束事を決めたり、根っこを見つけたり、色々しすぎて本来のモノを忘れてた。

それが本当の根っこなのかもしれないけれど。気にせずにいた。

でも、試合後に昔からリーグの審判をやってくれている人の一言。

あれがホーネッツの本来のスタイルだろう。

だって『自分達の考え』じゃなくて昔からウチの事を見ている『第三者の立場』から意見だから。

そしてその人の言葉とウチのやろうとしているサッカーは一致している。

それを突き詰めるつもりが、どこかで見失っていたんだろう。



今は負けが込んでいるから、フォーメーション・約束事・ポジションなどで迷走している。

これからはまずホーネッツ本来のスタイルを追求しよう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今のままで十分キャプテンやってると思うよ。
明日のフォーメーションは面白いね!
久々の勝ち星とろうや!
あっ、久々の試合やった、、
俺が体力もたない場合も作ってよ(;一_一)

村さん | URL | 2008年09月20日(Sat)22:55 [EDIT]


久々の試合って言ってもウチの試合が久々なだけやんv-389

忘れん坊将軍 | URL | 2008年09月22日(Mon)10:22 [EDIT]


