福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

歴史は繰り返す

俊輔+松井+長谷部!岡田JAPAN“欧金”の中盤で一変!


本当にマスコミは成長しない。そういえばオシムさんも言ってましたね。
「問題はマスコミだ。40年間全く成長していないのでは?」と
中盤に中村俊・松井・長谷部・稲本で欧金の中盤だ。というニュースや
上記の四人ではなくても中村俊・松井・長谷部・遠藤・中村憲が先発だ。など色々な意見がありますが、
このメンバーを見て何故批判しない?やっぱりマスコミはダメだ。
目立てば良いのか?新聞が売れれば良いのか?視聴率が取れれば良いのか?
ドイツW杯の時と同じじゃないか。誰が水を運ぶんだ?

アジア予選だし、勝負事だから、またこれで勝てるかもしれない。

でも、もしもこれでW杯に行けたとしても、また同じ結果になるんじゃないのか?

JFAがドイツW杯をキチンと総括をしないし、問題点を修正もしない。
マスコミもそれが分かっているのか、分からないのか、指摘をしない。

そしてまた無駄な時間を過ごして惨敗をする。

こうして日本サッカーの負の歴史は繰り返す。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

