福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

それぞれの思い

【反町J邪魔なメンツ…招集拒否の前例作らず悪あがき】


西川が怪我をした時のために、OA枠を1つ空けたのは理解できます。
しかし、何故6/12のカメルーン代表戦で未だにテストを続けたのか?
今更、遠藤を招集してチームにフィットするのか?何故、遠藤でなければならないのか?
疑問だらけです。

中盤で球を収めるポイントが欲しいのは分かりますが、本田圭や梶山ではダメなのか?
そもそも問題はそのポジションなのか?
サイドがボールを持つと、ただひたすらにスピードにのって1対1の勝負を仕掛ける事しか繰り返さない事は問題ではないのか?

仮に大久保を呼べたとしても得点力不足は解決したのか?
A代表にも言える事ですが、1トップがサイドに流れてもゴール前に誰も飛び込まない。
これではゴールが生まれる訳がない。何故この問題点を解消しないのか?
大久保が元イタリア代表のビエリのように戦術関係なしでボールを放り込みさえすれば相手を引きずるような力強いドリブルでシュートまでもっていけるのなら、今、呼んでも十分活躍できるでしょう。
しかし、大久保はそんな選手ではない。今更、呼んでチームにフィットするとは言い難い。


一番大きな問題は、今更OA枠の選手を呼んだという事です。
北京五輪出場が決まって、どれだけの時間が経った?
恐らく新しい選手の出現を待っていた、というのはないでしょう。
その時には、まだチームの骨格・戦術なんてものはなかったから。


もっと早くから問題点を見つけ出し、OA枠として招集するつもりがある事を伝え、
所属チームとの対話を重ねて、理解を得ていれば少しは違ったかもしれません。
今回、大久保を呼べなかったのは、代表監督としての資質の無さです。



大久保が北京五輪に出たい気持ちは分かります。
反町監督が北京五輪に呼びたい気持ちも分かります。
北京五輪で活躍する姿を見たいファンの気持ちも分かります。
現在のチーム状況から神戸が北京五輪に出したくない気持ちも分かります。
現在のチーム状況から北京五輪に出て欲しくないサポーターの気持ちも分かります。



しかし、神戸は今、深刻な問題を抱えている

神戸が降格した時に大久保はチームを去ればいい。
神戸が降格した時に反町監督は何をする?
神戸が降格した時にファンは他チームで活躍する大久保の姿を見ればいい。
では、
神戸が降格した時に一番辛い思いをするのは?


私は簡単に大久保の北京五輪での活躍が見たいとは言えない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。