福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

乗り越えられない壁に

【[日本代表]危ない場面の連続、満身創痍の勝利/日本 vs 中国 】


サッカーにはハートは熱く。頭はクールにという言葉がある。
反日感情も手伝って簡単にラフプレーに走ってくる。
ホームゲームだからといって主審も、とんでもない笛を吹いてくる。
国歌斉唱の時にさえ、ブーイングをするという暴挙にも出る。

この大会に優勝して何があるのだろう。
チームに合流していない選手達がケガをさせられるだけだ。
これで協会が黙っているならJの各チームも日本代表に選手を送り出したくはずだ。
こんな風なプレーしかしてこないのならボイコットをしても構わない。

はっきりいって、こんな大会に出場をする意味はない。
キリンカップや先日のボスニア戦の様にヤル気のない相手と親善試合をやるのも意味はないが、たとえ相手が真剣に向かってくる試合だとしても、熱い激しいプレーではなく、ただのラフプレーばかりな試合なら要らない。リーグの開幕前に、ケガをさせる事が目的の試合なら要らない。


ただ一つ
こんなに悪い環境の中で頑張っている選手達はW杯予選に向けて滅多にできない貴重なアウェーを経験している。

反日感情に任せて中国がこんな事をしてくる間は、
プレーではなく身体で仕返しをしてくる間は、
日本は乗り越えられない壁で有り続けなければいけないし、
選手達もそうであってくれるはずだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。