福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

開いたのに

こんばんは。ブッタです。

悟りを開きましたが

試合中は鬼になります。

かなり厳しいです。

元々短気なんで怒ります。

でも、別に出来ない事をやれ!とは言いません。

サッカーは適材適所であり

人にはそれぞれ特長があります。

自分が出来ない事は仲間に任せたら良いし

仲間が出来ない事を自分が補ってやれば良いと思ってます

要するに

自分が出来る事・持ってるモノをチームの為に発揮してくれれば良いです。



サッカーほど多様なスポーツはないと思ってます。

スピードやパワーやスタミナがなくても

テクニックがなくても

味方のパスコースを作る為に走る

味方のフォローにまわる

とか、縁の下の力持ち。黒子的な役割の人も重要です

みんなが主役だとチームは上手くいきません

どんな役割でも

どんな事でも

チームの為に何か1つでもやってもらえたら良いんです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

