福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

先人に学ぶ

【大毅の不謹慎発言 会長が謝罪】

イタリアではバンパーはぶつける為にあると考え、縦列駐車をした時に前後の車にぶつけて幅を拡げて車を出すらしいです。

日本人は車の傷を始めとして色々な面にたいして細かすぎると思いますが、逆に細かすぎるという日本人の性格が精密機械や妥協をしない職人文化などの分野で活かされている気がするので、それもまた日本の文化かなとは思ってます。




ボクサーには乗らない選手が多いと聞いた事があります。金銭的な問題もあるでしょう。しかし、一つの事故が命を奪いかねない危うさを持っているからボクサーは運転しないのではないでしょうか?何故なら、ボクサーは命を削りながらトレーニングをやり、無駄なモノを全て削り取った身体で、磨きに磨かれたナイフのような拳で、いつ相手の命を奪ってもおかしくない闘いをしているから…。



亀田大毅は

23歳の若さでチャンピオンのまま、この世を去った大場政夫を知らないのだろうか。
この永遠のチャンピオンと言われる男は交通事故で、この世を去ったというのに…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。