福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グローバルスタンダードは日本人に必要?

【工場長「天洋が最大の被害者」】

国際社会において、自分の意見をキチンと発言する事は非常に重要です。
よく日本人は子供の頃からディスカッションをする機会が少ないので
大勢の前で自分の意見を言う事が苦手らしいです。

だから今、子供の頃からディスカッションの機会を与え、
大勢の前で自分の意見を言える様な教育をしているらしいのですが
本当に必要な事なのでしょうか?

たしかに自分の意見をキチンと発言する事は重要です。
ただ、みんなが自己主張する中で一歩引いた立場で客観的に見て判断。
自己主張ばかりでなく、内に秘めながらも断固として揺るがない意見を持つ。
という事も重要なのではないでしょうか?
そして、それこそが日本人の美徳であり、
昔の日本人には普通にあった信念では無いでしょうか?




どこが原因なのか100%決まった訳ではないが、

直接、自分の製造した食品に毒が入っていたにも関わらず
自分が最大の被害者だと主張する天洋食品。
直接、自分の製造した訳ではないが
自分の関わった食品に毒が入っていた為に謝罪したJT

JTにも言いたい事はあるでしょうに・・・



果たして本当に自分の思っている事を、ありのまま発言する事は重要なのか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。