福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勝ち癖と負け癖

最近、連敗続きのホーネッツ。
負け癖が付いとるけ、そろそろ勝って勝ち癖を付けないけんね。
って言うのを聞くけど、僕は
『参加メンバーも戦術もチーム内での約束事も決まっていない行き当たりばったりのチームにそんなモノはない』と思う

昨日の試合は上位との対戦でした。
結果は2対2で引き分けました。

試合終了間際にこちらに疲れが見えて全体の運動量が減った&DFを1枚上げたため、一方的に攻められたけど失点はなかった。

それ以外のところで不運な形での2失点。

運・不運。
勝って波に乗っているチーム・乗り切れていないチーム。
流れが悪いときに変える事ができるか・そのままズルズル行くのか。
そういう部分での勝ち癖・負け癖はあると思う。

引き分けではあったけれど、癖を付けるための根幹となる部分を見つけた収穫のある試合でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒヒーン!!

どうも~この前の試合いい試合だったと思う。それぞれが個々のポジションでよく連携を取って相手の攻撃をよく摘み取れたと思うがホーネッツのサッカーは良くも悪くもリズムが一緒。長短のパスを効果的に使い、勝負所での集中力(攻撃も守りも)が勝敗の明暗を分けるんだと思った。プレーしていて皆が楽しいと思えるチームを作って行きましょうまずは一勝

ロンシャンノケイバジョウ | URL | 2008年09月03日(Wed)00:10 [EDIT]


ロンシャンノケイバジョウさん

うん。攻めも守りも確かにリズムが一緒やね。
これはイケイケの若い人間には難しい(若くても意識せないかんのやけど…)かもしれないから、ベテランがきちんと声をかけてやる事が重要かな。
集中力もそうやね。みんなの集中が切れそうな時には大きな声で指示してやるのもいいね。
とにかく、まずは声が重要やね!この前の練習から意識してるよ!

で、誰だい?メールでいいけ連絡して(^^; )

忘れん坊将軍 | URL | 2008年09月03日(Wed)12:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。