福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

幾度となく繰り返す愚行

反町ジャパンがサウジと引き分け、4大会連続のオリンピック出場を決めました。

この4回の出場の内、最高の成績を収めたシドニーオリンピック代表。

すでに海外で活躍していた中田英を含めても、シドニーオリンピック代表よりも北京オリンピック代表の方が全体の実力は若干上だと思います。(かなりアバウトな言い方ですが)


シドニーオリンピック代表の方がワールドユース準優勝と結果は残していますが、北京オリンピック代表の方が所属チームでの主力となっているという点、選手個人の海外経験やA代表選出された選手の数ということを踏まえると北京オリンピック代表の方が若干上だと思います。

その選手達を率いて、この戦い。



恐らく、日本サッカー協会はフランスW杯・ドイツW杯の時のように、予選突破のご褒美として本大会も反町監督に指揮を執らせるでしょう。

日本サッカー協会に、ご褒美のつもりは無くても、本大会での惨敗が目に見えているにも関わらず、続投させるのなら、そう捉えられても仕方ありません。

海外では、と言うよりもお隣の韓国でさえ予選突破後に解任→新監督就任があるというのに…。



これで3度目。

本番であるはずの本大会を、ご褒美にするという世界的にも珍しい監督人事。





日本サッカー協会が進歩しているなら、予想が外れるはず。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。