福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

不都合な真実

アフリカ最強の看板を掲げた2軍選手達が、たったの18人で試合の前々日に来日。

モチベーションは低い、コンディションも悪い、こんな相手と試合をする意味があるのでしょうか?
はっきり言って意味がない。即刻止めるべきです。

いつも主力選手は来日予定には入っていますが、いざ来日したメンバーを見ると主力は殆どいない。こんな事がよくあります。
そういった国とは二度とマッチメイクをしない。
主力を何人以上試合に出さないと契約金を全額支払わない。
などの対策をとる事もせずに、ただひたすら2軍と試合を行う。
Jリーグのチームにはベストメンバーの件でゴチャゴチャいう協会のお偉いさん達が何故、代表の試合で主力メンバーが来ない事に何のアクションも起こさないのか、分かりますか?



それは、協会・スポンサー・マスゴミにとってはモチベーション・コンディション・質の低い選手であれば、そちらの方が好都合だからです。

理由は簡単。
本気の強豪国を相手に完膚無きまでに叩きのめされるのと、強豪国の看板を掲げた2軍に勝つのとでは、
サポーターではない何も知らないサッカーファンに与える印象が全く違うからです。
本当に強化を考えていくのならば前者が良いに決まっています。
しかし、そういったマッチメイクを行い、試合に負けると、ただでさえ人気のない国内組のみの試合の関心は薄れ、観客動員も減り、視聴率も低下。ますますサッカーファンが離れていく可能性があります。
だからこそ、協会・スポンサー・テレあ…いやマスゴミは後者を望み、「強いぞ!日本!」とファンを煽っているのです。


私は強化試合であれば、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」ではなくて負けてもいいと思ってます。本当に強化に繋がるのであれば…

しかし一部の人にとっては
「絶対にやめられない戦いに利益がある」になっている。










以上、あくまでも私の想像の話でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。