福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

代表として。選手として。

普段の生活の中である程度の年功序列は必要だと思います。

でも、スポーツの世界では試合が始まれば同じチームのメンバーとして試合をする。

メンバー選考にしろ、コーチングにしろ、そこに年功序列を持ち出すのはナンセンス。



俺たちはプロじゃないからよく技術的なミスを犯す。プロでさえ犯す。誰だって犯す。

だから、そこには目を瞑る。

でも、各個人に足りない部品があると思うから

そこについては歳上であろうと歳下であろうと注文をつける。

動きの質なのか、
意識の問題なのか、
基礎的な事なのかは

それは各個人によって違う。

レベルを上げる為に注文をつけられるのが嫌なら…。

「なんで俺ばっかり」と言って、自分のレベルを上げる努力しないなら…。

自分なりに努力してると自己満足するなら…。

年齢のせいで出来ないと諦めるのなら…。



一人しか立てないそのポジションに
自分が一番長く立ち

誰もが簡単にできる訳じゃない特殊なポジションの練習を
自分が一番長くするんじゃなくて

自分より若くて実力のある選手に道を譲るべきだと思う。


~~~~~~~~~~~~~~
人は歩みを止めた時に

  そして、挑戦を諦めた時に

年老いてゆくのだと思います。

     アントニオ猪木
~~~~~~~~~~~~~~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさびさに見たら

いいこと言ってんじゃねーかコノヤロー


俺の事かとちょっとチビっちゃったぢゃねーか!



あなたの言う通りです。

どこかのブタGK | URL | 2009年07月13日(Mon)16:21 [EDIT]


どこかのブタGKさん

人の考えは十人十色ですね。当たり前だと思ってた事が違うんだから。

忘れん坊将軍 | URL | 2009年07月13日(Mon)22:46 [EDIT]


