福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

たまにはこういうのも

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る

未だにNHKや新聞の信頼度が高いんですね。

たしかにネットには嘘も紛れ込んでると思いますが、自分で情報の取捨選択をできるのは

嘘であれ、真実であれ、一方からの思想や情報を垂れ流すだけのマスコミに比べると、

よっぽど良いと思いますけど・・・



昔、椿事件というのがあって

今も日中記者交換協定というのがあって

今のテレビ局にどういうスポンサーがついて

今の新聞社にどういう印刷の受注があって

今の政党にどういう支援団体があって

その全てが裏でどう繋がっているのか、どういう金の流れがあるのかを考えないといけない。

だからこそマスコミが真実のみを伝えているのではない事を認識しなければいけない。

だからこそマスコミはその力を真実を伝えるのではなく、

プロパガンダに使っているのではないかと思ってしまう。

国営放送ではないNHKもまた然り。。。



編集次第で簡単に情報操作・印象操作はできる。

例の騒音おばさんなんかは、そんな噂たくさんありますよ。



新聞通信調査会が行った調査結果ですか。

まぁ、この情報すら操作していないのか怪しいものですが・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

