福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ケンスケ君へ

ケンスケ君は

ホームページにも書いてるけど、ボレー職人!巧いね~♪

サッカーの事を良く知ってるから話を聞くと勉強になります。また話を聞かせてください。

そして、2列目からの飛び出しというか、空いてるスペースを見つけたり、

相手のイヤな所を突くのが巧い!それもまたサッカーを良く知ってるからこそ出来る事だね。

で、この前の練習後に『今年の目標はドリブルを』って言ってたね。それが 球に瑕♪

ただ、練習でしか見てないし、実戦はまだだからハッキリとは言えないけど、

最近は、ちょっと持ち過ぎな感じや、無理な所に突っ込み過ぎな気もします。

ウチにはドリブラーがいないから、それはそれで良いのかもしれない。

でも、ドリブルをするには足元にボールを貰って、そこからドリブルを始めなきゃいけない。

それによって長所の1つである2列目からの飛び出しが失くなってしまうのは勿体ない。

今までのプレースタイルも忘れずに、ドリブルの選択肢も増やした方が良いのかもしれないですよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。