福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヨシユキ君へ(修正版)

ヨシユキ君は

ロングもショートもパスの精度が高い。

ドリブラータイプじゃないけど、ヒョイヒョイっと相手を交わす感じでドリブルが巧い。

カバーの意識もまぁまぁある。だけど、中盤をやるにしては体力の無さが 球に瑕♪

あと足の速さが勿体ない!

今まではどうか分からないけど、今はもう自信があるやろ?足が速いっち。

今は足元に貰ってる。今は人を使うプレー。

もしかして自分のプレースタイルとは違うかもしれない。それを全部変えろとまでは言わないけれど

スペースに飛び出す意識。人に使われるプレー。を意識してほしい。

足の速い選手が飛び込んでくるのはDFにとっては嫌なもの。

多少でも良いからプレースタイルを変えてでもやってみる価値はあるはず。


ヨシユキ君にはそれだけの脚力が…あると思います!



-------追記-------



線を引いた部分・・・やって欲しいと思ってたけど、やっぱ今のままでいいや!

最近、ちょっと考えてた。チームの事。みんなのポジションの事。

栗○君の攻撃力をもっと活かすなら、栗○君とポジションが逆でも良いはず。

でも、何故、今のポジションを任せているのか。

その方がチーム全体にとってメリットがあると考えているから。

(メリットについては分かる?客観的に見らな分からんのじゃないかな?みんなにもいつか説明しようと思うけど)

他の中盤のメンバーのプレースタイルとかバランスとかを考えると

ヨシユキ君は今のポジションで今のプレースタイルのままが良いかなと思う。

ただ、足の速さが本当にもったいない!活かす良い方法何かない?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。