福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

カズヒロ君へ

カズヒロ君は

歳を重ねてもスタミナが落ちないね。といってもまだ20代だけど。

豊富な運動量で攻守に貢献。中盤にこんだけ動いてくれる人がいるのは大きい。

ドリブルもほぼフェイントとかしない直線的なドリブルなのに何故か獲れない。

パスで味方を活かしたり、相手守備陣を崩すようなスルーパスはあまりないけれど

ドリブルや基本に忠実なパス&ゴーで相手陣内への侵入したり

味方がボールを持った時の3列目からの飛び出しも効果的!

欠点はただ1つ『左』を使わないのが 球に瑕♪

精度よりも頻度。まずは左を使う事から。

右に持ち替えずに

出せる所は出して欲しい。打てる所も打って欲しい。

特にシュートはヘロヘロでもDFに当たって入る事もあるし、

持ち替えてる間にDFが詰めてくるから。

いざという時には例のシュートを打つ時の決まりで v(^-^ )


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

