福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

今日は

眼科に行った。

(今は)視野に問題はないけど神経が弱いらしい(勿論、右目の下から約1/5位は見えない)

神経が弱いのは何か聞いたら

今は問題ないけど

眼圧が高いから神経を圧迫して

将来的に緑内障の危険性があるみたい

定期的に視野検査などをした方がいいらしい



怖いなぁ

怒ると眼圧が上がるって聞いた事がある

もう~、マジで勘弁して。。。


PageTop

okでたので

競技用眼鏡の着用がいいのか聞いたらokでました

コンタクトしてるけど

目にボールや相手との直接的な接触を避けたいので

購入しようと思ってます

どのスポーツ店にも眼鏡店にも置いてなく取り寄せなので

サイズが合わなかったり

使ってみて気に入らない時の事を考えると不安だなー

PageTop

開いたのに

こんばんは。ブッタです。

悟りを開きましたが

試合中は鬼になります。

かなり厳しいです。

元々短気なんで怒ります。

でも、別に出来ない事をやれ!とは言いません。

サッカーは適材適所であり

人にはそれぞれ特長があります。

自分が出来ない事は仲間に任せたら良いし

仲間が出来ない事を自分が補ってやれば良いと思ってます

要するに

自分が出来る事・持ってるモノをチームの為に発揮してくれれば良いです。



サッカーほど多様なスポーツはないと思ってます。

スピードやパワーやスタミナがなくても

テクニックがなくても

味方のパスコースを作る為に走る

味方のフォローにまわる

とか、縁の下の力持ち。黒子的な役割の人も重要です

みんなが主役だとチームは上手くいきません

どんな役割でも

どんな事でも

チームの為に何か1つでもやってもらえたら良いんです。

PageTop

悟り

ありがとうは

有難い

そうで有る事は難しいから

そうで有る様にしていただいて

有難い


昨晩?今朝?3時過ぎ

眠れないでいると・・・



悟りを開きました。

これからはブッタ(目覚めた人)とお呼びください

有難い

PageTop

逃げてー、追い付いちゃうよ~

ワンピースが休載

すでに今現在アニメが原作に追い付きそうなのに

どうすんだ?

PageTop

略して

ザッケローニジャパン

略して

ザックジャパンか。。。

それはまぁいいとして

ジャイアントキリングを

ジャイキリと略すのはどうかと思う

PageTop

興味本位で

足つぼマッサージをうけてみたい

あんまりグイグイやられると痛そうだからイヤだけど

ほどほどにだったらやってみたい

と、思っているが

多分やらないと思う。

PageTop

スーパーマリオ

今日、山越えで直方方面へ向かったら

道の真ん中をトコトコ歩いてる何かがいた!

鳥かな~?と思って近づいたら

なんとウリボー!

可愛い♪ウリボー♪

車に気づいて、すぐに山の方に帰っていったけど

こんな所にもいるんだなぁ

と思った。

まぁ、近隣の人からしたら迷惑かもしれんが・・・

PageTop
