福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドイツが好きやった訳ですよ。。。

ドイツ負けたーっ!

残念!!

今大会はドイツサッカーが好きやったなー。

解説者が日本人に体格も似ているスペインサッカーをお手本にするべき!

って言ってたけど、あんなん無理でしょ!?

あまり1対1で勝てない日本人はパスサッカーっていうのは賛成できるけど

あのレベルは高過ぎて目指せないよ。。。

今大会のスペインは殆どバルセロナのメンバー中心だから凄く連携もとれてる

じゃあ、日本もやっちゃう!?

ガンバ大阪ベースで日本代表を作ったら面白そう。





ドイツの試合は深夜じゃない事が多かったので、沢山見る機会があった

所々に体格を活かしたドイツらしいサッカーを見せてたけど

チームのコンセプトとしては、基本に忠実にシンプルなパスサッカーだと思う。

サイドバックが上がってきたら使ってやる

一発狙いのスルーパスよりもフリーの味方へ確実なパス

みんながシンプルにパスを繋いで、エジルが難しい事をやってアクセントをつけてる様に感じた。

逆にアルゼンチンは

テベス一人がフリーになってパスを受けに行ってシンプルにやろうとしてけど、みんなが難しい事をやって、人の多い方に突っ掛けてる様に感じた。



体格とかを抜きにして、日本が目指すパスサッカーは今大会のドイツが良いと感じた。

基本に忠実にシンプルなパスサッカーなら日本にもできると思うし

スペインとは一味違ったシンプルなパスサッカーも面白い。

ホーネッツもこんなパスサッカーをしたい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。