福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旨し!

砂ズリ・むね肉・ハツの刺身食べたよ。

基本的に鶏肉嫌いだけど旨かったー。!

スポンサーサイト

PageTop

事の始まり・・・。

まずは経緯が全然分からない人の為に流れを・・・。

あの日の試合、彼はパスを出さずに個人プレーに走り、チームバランスを崩してました。その試合は終始攻め続けながらもラッキーパンチの様な失点で敗けていたので僕が叱りました。「おいっ!!パスを回せよ!!」と。
でも、僕が試合中に良くないプレーをしたメンバーを叱るのは、いつもの事です。
技術的なミスをしても別に叱ってないはずです。そんな事しても意味がないから。技術的なミスには野次を飛ばしたり、冷やかしたり、励ましたりする感じです。(これはみんなもやってるね)
叱るのは、あくまでも試合中にチームに悪い影響を与えるプレーをした時です。それはたとえチームが勝っていてもやってます。

少し話が逸れたけど、
あの日、彼はそれが納得いかなかったのか、試合後の相手チームへの挨拶もせずに、彼の送迎をしていた僕も知らない間に一人で帰ってました。
そして、彼の事を知っているメンバーに連絡したように近日中に同リーグの他チームに加入する予定です。

同リーグの他チームに加入するのは別に構いません。ただ、似たような事は以前にもありましたよね?その以前の件は全然問題ないと思ってました。だって、以前の人はきちんとウチのチームを辞めた後での移籍だったから。

趣味でやっているサッカーだから当事者同士が希望したら、第三者である僕が何も言う権利はないと思ってますが、今回の件は、特に仲良くさせてもらってるチームが移籍先だし、移籍する彼の行動にも釈然としないものがあり、何か少し考えさせられる部分があると言うか、ちょっと難しいものがあります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。