福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

新人さん参加

昨日の練習は新人さんが多数参加してくれた。

一人はGKで初参加じゃなくて

以前参加してくれた人が出張から帰って来て、また参加してくれました。

待望のGKです。



その他に、なんと昔の同僚が居たりとビックリしましたが、

みんな正式加入に至ると良いなー。


PageTop

抜糸

今日は歯医者で抜糸した。

口の中の包帯(ゴム製)を取った後にうがいをしたら

水がしみて痛かった。何か歯がスースーした。

舌で歯茎を触ったら糸があったから怖かったよー。

そして、パチンパチンと糸を切って抜かれて

消毒後、また包帯されて終了。

あと1週間ほどこんな感じらしい。

早く治ーれー!

PageTop

旨し!

砂ズリ・むね肉・ハツの刺身食べたよ。

基本的に鶏肉嫌いだけど旨かったー。!

PageTop

事の始まり・・・。

まずは経緯が全然分からない人の為に流れを・・・。

あの日の試合、彼はパスを出さずに個人プレーに走り、チームバランスを崩してました。その試合は終始攻め続けながらもラッキーパンチの様な失点で敗けていたので僕が叱りました。「おいっ!!パスを回せよ!!」と。
でも、僕が試合中に良くないプレーをしたメンバーを叱るのは、いつもの事です。
技術的なミスをしても別に叱ってないはずです。そんな事しても意味がないから。技術的なミスには野次を飛ばしたり、冷やかしたり、励ましたりする感じです。(これはみんなもやってるね)
叱るのは、あくまでも試合中にチームに悪い影響を与えるプレーをした時です。それはたとえチームが勝っていてもやってます。

少し話が逸れたけど、
あの日、彼はそれが納得いかなかったのか、試合後の相手チームへの挨拶もせずに、彼の送迎をしていた僕も知らない間に一人で帰ってました。
そして、彼の事を知っているメンバーに連絡したように近日中に同リーグの他チームに加入する予定です。

同リーグの他チームに加入するのは別に構いません。ただ、似たような事は以前にもありましたよね?その以前の件は全然問題ないと思ってました。だって、以前の人はきちんとウチのチームを辞めた後での移籍だったから。

趣味でやっているサッカーだから当事者同士が希望したら、第三者である僕が何も言う権利はないと思ってますが、今回の件は、特に仲良くさせてもらってるチームが移籍先だし、移籍する彼の行動にも釈然としないものがあり、何か少し考えさせられる部分があると言うか、ちょっと難しいものがあります。

PageTop

なん・・・だと・・・?

次回は緑内障の検査だと!?

1日4回、目薬してます。

毎食後、飲み薬とうがいしてます。

お粥を食べてます。



闘病日記みたいになってきた。

PageTop

やだなに怖い

厄年じゃないよね?

2月に網膜剥離の手術して

今月は歯の手術。

虫歯の治療じゃないよ。

手術だよ。

怖いよ。

PageTop

テレビを見てて

サッカーを知らない人に

面白くない。とか

下手くそやね。とか

J1とはレベルが違うね。とか

言われたくない。

面白い・巧いとは、どんな試合なのか。

そんなにサッカーの試合を見たこともないのに

何の試合と比べてんの?

点が入らないから面白くない?

得点にしかサッカーの面白さを見つけられないくせに!


正直、かなりイラッとした。

PageTop

続・できるかな

なかなか上手くできました。

店で売ってるほど、ふんわりなってませんが

餡の味はもう少し濃く味付けした方がいいですが、

70点は付けられる味でした。

餡が余ったので、また作ります。

PageTop

できるかな

饅頭の生地を作った。

続きは明日。

上手くできると良いんだけど。

PageTop

人体の不思議展

昨日は海峡メッセで開催中の人体の不思議展に行きました

なんと言ってもJR下関駅から歩いて行ける距離

って言うのがいいね♪

内容はなかなか面白かったです。



☆豆知識☆
指をポキポキ鳴らす時の衝撃は鉄板に穴を開けるくらいらしい。

止めようと思った。

PageTop
