福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

面倒くさい

原チャのナンバーが盗まれた。

交番で被害届を出してから

一週間後に受理番号を教えてもらった後で

ナンバー変えて

自賠責のシールもらう

だって。

一週間以上かかるよ。

面倒くせぇ~


PageTop

imagine

想像してごらん。

具の入ってないサンドイッチを食べた時の事を。



それ、ただの食パンや!

どんな嫌がらせやねん!!

PageTop

大事な事なので二(ry

ダービーマッチ。

それは、ある特定の条件をもったクラブ同士の試合。

静岡ダービー

さいたまダービー

多摩川クラシコ

大阪ダービー

九州ダービー

洞北ダービー





ダービーマッチでは選手達の意気込みも違う。

今シーズン初のある事が起きそうだ。

そして、また雨で中止になりそうだ

PageTop

本場仕込み

職場の友人に中国人がいる。

この前、手造りの餃子と饅頭(肉まん)を食べさせてもらった。

別に料理人じゃないし、

普通に男の手料理かもしれないけど

やっぱり旨いね。なんか違うね。

特に皮!

あのモチモチ感は凄かった!



饅頭の皮も手造りで発酵させてた。

蒸し焼きにしてるから

外はカリッとしてても、中はふわふわ。

一口食べたら、肉汁がジュワ~。あれは旨かった!

またよろしく~。

まぁ、このブログ見てないやろうけど…

PageTop

買ったけど

この前の日曜日にスパイクを買った。

でも、忙しくて

まだ箱を開けてない。

今度の練習で履けるのか!?

PageTop

十年

十年一昔というけれど

約十年前は入れ替え戦を戦っていた両チーム

片や、リーグ・ナビスコ杯・天皇杯のタイトルを手にする勢い

片や、J1昇格争いから早々と脱落し、過去最低の順位でシーズンを終える

そのチームは知名度のある監督と

能力のあるGMが対立した時に

監督を選んだ

そして、GMは去った。

そのGMは監督として昨季から山形を率いて

J1に昇格した今シーズンは降格の本命との下馬評を覆し善戦中

一方、知名度のある監督を残したチームは

シーズン途中で監督を解任し

S級ライセンスを取得したばかりの新人監督を起用

過去最低のシーズンを過ごし、観客動員も減少

もう十年後にはどうなるのやら。。

PageTop
