福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

ダービーマッチ

ダービーマッチ。

それは、ある特定の条件をもったクラブ同士の試合。

静岡ダービー

さいたまダービー

多摩川クラシコ

大阪ダービー

九州ダービー

洞北ダービー





ダービーマッチでは選手達の意気込みも違う。

今シーズン初のある事が起きそうだ。


PageTop

大人買い

ベルセルクの1~31巻が

セットで売ってたから大人買いした。

本当は喧嘩商売を買うつもりだったけど

まぁいいか。

PageTop

明日の糧に

今日の試合はきつかった。

でも、こんな中からでも何かを見つけ出して

次も頑張らないと

僕は今日は最近の中で一番走った。

最後は両足がつりそうだったけど

もう少し走れそうだった。

だったら、次も…というか、いつもこの位は走れるはずだ。

もっと頑張って走ろう。と思った。



ミッキーに待望のゴールが生まれた。

今まで、能力はあるのに周囲となかなか噛み合わず

孤立したり、合わない場面も目立った。

でも、少しずつフィットしつつある。



今日の感想はこんな感じ。

あとは各個人で次に繋がる何かを見つけ出して。

PageTop

ミッキーフッキー\(^o^)/

先週の試合に久々参加した三○君が

先日の練習から本格的に復帰!

やっぱり巧いわ。

両足で強烈なシュートが打てるし、

キープできるし、

だけど、試合じゃなかなか噛み合わないというか、機能しないんだよな~。

と思ってたけど、今日のミニゲームで発見!!

使い方を、活かし方を間違えてたかな?と。。。



前に本人に話をしたら

「裏に欲しい」と言ってたから、

そういうプレーをさせよう。

裏に走らせよう。

人に使われるプレーをさせようとしてたけど、

今日のプレーで良かったのは

ポストプレーでキープしたり、味方に捌いたり、

二・三列目から飛び出してくる人にパスを合わせたり、

起点になるプレーが良かったね。

次からはそんな感じで使おう。



それにしても、ウチは飛び出すタイプが少ないな~。

PageTop

うどん

先日、黒崎近辺にある某うどんチェーン店に入った。

全然ダメ!

他の店は普通に食べられるけど、

そこはダメ。

おでんの出汁が辛い。

うどんがのびてる。

えび天がかき揚げじゃない(カップうどんの天ぷらみたいな感じ)。

とにかく酷かった。

で、次の日は枝光にある粋麺屋に行った。

まぁまぁ普通に旨い。

「ナッセ見ました」でサービスの

オニギリに味噌を付けて食べると旨い!

サービスの漬物(特に椎茸のやつ)が旨い!



ただ一つ…

かすうどんやそぼろうどんの出汁には気にならないが

どきどきうどんの出汁に葱は合わないと思います。。。

PageTop

そっち!?

今日、嫁とオードリーの話をした。

僕『トゥース!誰か分かる?』

嫁『若林やろ?あっ!ピンクの方か。』

僕『…』

普通、春日が先やろ。。。若林て。

ちなみに嫁の好きな芸人は

ハム

ガリガリガリクソン

伊勢丹の人(COWCOW)

らしい

PageTop
