福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

まだ間に合うはず。

ナチスが共産主義者を弾圧した時、共産主義者でない自分は行動しなかった。

ナチスは次に社会主義者を弾圧した。
社会主義者でない自分は抗議しなかった。

ナチスは、学生やユダヤ人に弾圧の輪を広げ、最後に教会を弾圧した。

牧師の自分は立ち上がった。

時、すでに遅かった。

『抗議するには誰のためではない、自分のためだ』





自分の意見や考え方を率直に表現するのは勇気がいる。

しかも、それが思想や政治的な事だったら尚更だ。

でも、金美齢さんが第23回戦没者追悼中央国民集会で語った

『今の日本の体たらく』

『都議選の結果を見て泣きたくなった。昨日今日、立候補した人でも○○党なら良い。若ければ良い。自転車に乗ってれば良い。女性ならもっと良い。細田幹事長は「これが国民のレベルだ」と言った。でも、政治家は(立場上、詳しい事は)何も言えない』

『サイレントマジョリティーが声をあげないといけない。』

の言葉が心に響いた。



今の台湾政府の第一党は(中国)国民党だ。台湾人の党ではない。

その時の台湾人は

(中国)国民党の【生活が第一】【経済の安定を図ろう】のキャッチフレーズや「何もしてこなかった陳水扁政権にお灸をすえてやろう。」とマスメディアの煽動に踊らされ

今や、「あの時、なぜ国民党に入れてしまったんだろう。」と後悔してるらしい。

これはどっかの国に似てないかい?



自分の生活だけじゃなく、国家の安定も考慮しなければいけなかったのでは?

短期的じゃなく、長期的な視野で考えなければいけなかったのでは?

僕も金美齢さんと同じように国家の安定なくして、国民の生活の安定はないと思います。

つづきを表示


PageTop

長文だけど、できれば読んでほしい。

最近、テレビが面白くないから

あまりテレビを見なくなったが、

来週の今ごろはテレビを見てるだろう。

つづきを表示

PageTop

電気

さっき買い物に行って嫁と手が当たった瞬間に

バチッと静電気が走った。

この時期から静電気とか凄いねと話した。

嫁は結構、静電気が来る体質だ。

その後、僕がジュースの缶を取ろうとした瞬間

バチッ!

静電気の大元は僕だった。

PageTop

癖になる

お盆休み中に初めてまるきんカレーを食べに行った。

食べてる最中は、

特に旨いとは思わずに、まぁ普通のカレーかな~?

と思う程度だったけど、

その後は、もーれつに食べたい気分。

近いうちに、また行きたいけど日曜休みなんだよな~。

PageTop

とうとう

すれ違い通信できた!

これからもっと頑張る!

PageTop

すれ違い

昨日はすれ違い通信で何人集まるか期待しながら

ずっとドラクエを持ち歩いた

結果は



0人。。。


めげずに今日も持ち歩きます。

PageTop

大きな花火

昨日の花火は凄かった。

花火師のすぐ近くでみた。

大きな音がドンドン鳴って

もしも暴発したり、事故が起きたら死ぬなと思った。



と、ここまでが夢の話。

寝てる最中に花火の音が

ドンドン!ドンドン!と

夢の中まで聞こえてきたのに

全く起きずに寝てる僕は凄い。

PageTop

やっぱこれだね~

今日のお昼はラーメンを食べた。

やっぱり麺にスープが絡まないと美味しくない。

そこのラーメンはあまり好みじゃなかったが

この前のラーメンよりは美味しかった。

PageTop
