福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

レッドクリフ

昨日観ました!

昔、NHKでやってた人形劇三国志や本などで読んでるので

面白くないだろな~って、食わず嫌い的な感じで観てなかったんですが

結構面白かったです!約2時間30分があっという間でした。

最後、孔明がハトを飛ばしてpart2に乞うご期待って感じで続きが気になる!!

こりゃpart2も楽しみだ!


PageTop

来月の

ポスにメンバー募集を応募しました。採用されるかは分かりませんが・・・。

ポスの限られた枠の中じゃ伝えられる事がとても少ないので

詳しくは電話かHORNETSのホームページを調べてください。的な事を載せました。

でもホームページにはメンバー個人の顔写真も載ってるので

色んな人に見られたら嫌だ!って人は連絡ください。

PageTop

ありがとう。

昨日の練習は私用でお休みしました。

ウチの奥さんの誕生日だったからです。

それとは別で親戚の伯父さんの家に米を取りに行ったら、
誕生日だって事で鰻を食べに連れて行ってもらった。ありがとう~♪(SMAP(笑))

晩ご飯はどうするのかな?って思ってたら
誕生日だって事で土曜日に高級な肉をもらってたので食べた。ありがとう~♪(SMAP(笑))

ケーキも食べた。結構いろんなケーキ屋さんに行ってるけど、
このケーキがまた久々のヒット!旨かった~。

まるで自分の誕生日のような良い一日でした!!

PageTop

怒怒怒怒っ!

ウチはヤ○ダ電機の会員に入っている。

年会費を納めると修理の保証+年間3000円分(500円×6枚)の金券が届いて非常にお得だ♪

今までこの金券で消耗品の電気関係のモノを買ったり、CDを買ったり、飲食物も買ってた。

それがちょっと前から「電化製品」にしか使えなくなった。

蛍光灯や電池には使えるのだろうか?



でも、この500円の券は2ヶ月間だけ使えると期間限定なのにそんなにしょっちゅう電化製品を買うか!?

こんな金券!全然使えんっ!!

アホかっ!!全然意味ねぇ~!!

PageTop

そろそろ再開?

寒くもないし、そろそろランニングを再開しようかな~?

でも、正直1度休み出したら行くのが面倒くさいんだよね。

まぁ~しょうがないけど、頑張るか。

PageTop

ゲーム

前に書いたゲームのトラビアン・・・ヤバイ。

もっと面白いの見つけたよ。

【ドラゴンクルセイド】

気になったアナタ!そして、宴会部長!早速、南西で登録だ!

PageTop

痛い。

最近というか前からだけど、試合後、家に帰ってゆっくりしていると頭が痛くなる。

練習の時は別に何ともないのに、試合後には結構な確率で痛くなる。

吐き気をもよおしてしまう。何?この痛みは?

この前の試合後もそうだった。寝込んだりもする。

う~ん。太陽に当たり過ぎ?って言っても練習の時の方が炎天下にいるし。

とりあえず、今はこれを何とかしたい。

PageTop

この前の練習

本当は用事があって休むつもりだったけど、試合前という事で練習に参加しました。

今度の相手はかなりの強豪だから、前からの課題を話し合いたかったから。

やっぱり行って良かった。

課題を話し合ってゲームの時に実践したら、なかなか良い感じだった。

ゲームの相手と今度対戦する相手はタイプが違うけれど

これで1つ課題が克服できるかもしれない。

あとは強豪との実戦を経験して少しずつ修正をしよう。

PageTop

試合の前に

もうすぐリーグ戦が始まる。

昨日のアルベルトとのゲームの中で目立った、そして今までも分かっていた問題点。

練習後に残ってた3人で10分ほど話しました。

栗○君がどうすれば良いのかアドバイスを貰ってたので悩む事なく解決。

その意識付けのための新しい練習を、今日、考えました。

有効かは分かりませんが、ちょっと試しに^^;


その他、話し合って決めた方がいいなと思う新たな事もあるんです。

前々からの問題点だったんですが、昨日のゲームはちょっと酷かったので

家に帰ってのんびりしてる時にふと思いました。


リーグが始まる前で良かった。

練習で試す時間があって良かった。

PageTop
