福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

ショッキング!

昨日は練習に参加しました。

本当は休んで勝山公園で行われる BQ食KING に行く予定だったのに

嫁が体調不良でキャンセル。一人で行くのも寂しいので練習に行きました。

食べたかった。。。富士宮やきそば。。。

食べたかった。。。関門タコの海峡ピザ。。。

食べたかった。。。田川ホルモン鍋。。。

食べたかった。。。佐伯ごまだしうどん。。。

開催されるなら来年こそは参加したい!!


PageTop

2日後

一般的に肉体の衰えを感じる時は筋肉痛が遅れて2.3日後に来る時だそうだ。

日曜日の試合後は4本やったから疲れた。

その日は疲労感、次の日に筋肉痛が来た。そして、まだ若干筋肉痛が続いている。

日曜日の花見の時、堅ポテト?を食べた時に、堅くてアゴが疲れた。

火曜日の今日まだ疲れてる。ご飯食べるのがキツイ。

そんなに堅い物食べたかな~?

PageTop

激動の日曜日

昨日は普段、仕事に行くのよりも1時間近く早起きした。

朝9時~の練習試合を中止か決行かを決めるためだ。

天気予報で雨雲の動きをチェックしていけると判断したものの

あまり良い天気じゃなかったですね。。。

しかも、人数が足りなくなって相手に助っ人を借りてしまってすみません。。。



で、今日は試合前にシュート練習を中心にやろうと思い練習を始めて

2種類目くらいのシュート練習でボールを蹴った瞬間、足が痛い!

当たり所が悪かったかな?と思い、もう一度蹴ってみるとやっぱり痛い!

家に帰って見てみると腫れてました。何で?



まぁ、肝心の試合の方は何対何だったかな~?

20分4本だったので覚えてませんが負けたはず。

収穫は

・中盤のダイヤモンド形は機能しない

・右サイドの連携

そんな感じで試合が終わり、次は雨の中での花見になるのか!?

めんどくさいので続きはホームページのHORNETS・A・Cで♪

宴会部長よろしく~ (^o^)ノシ



~今日の教訓~

携帯ゲームをしながら適当に歩いているとリバーウォークに行くつもりが

いつの間にか旦過市場に着いてしまうぞ!

PageTop

来シーズン

正式に加入するのか聞くのを忘れてたけど、今、練習に2人参加している。

栗田くん繋がりで3人(1人は忙しいらしくてまだ不参加)が参加している。

昨シーズンに比べて質・量ともに、かなり選手層が厚くなりそうだ。

やばいっ!試合に出れんかも?!

でも、それも全員が集まったらの話。

人数の集まりが悪かったら、そんな事も言えない。

今度の日曜は何人集まるかな?試合できるかな~?

って言っても最近は結構集まりは良いけどね♪

PageTop

この時期

来年の会費を計算しないといけない。

来シーズンはラインズマンが1回増える&メンバーの人数の問題で

1人当りの会費が若干増える可能性があるかも?

会費を上げないように繰越金からの補填も考えてます。

あとスポーツ保険の事も考えてます。

PageTop

ヨシユキ君へ(修正版)

ヨシユキ君は

つづきを表示

PageTop

攻撃の第一歩

アントラーズのカウンターは凄かった。

攻守の切替の早さ・マルキーニョスの個の力は言うまでもなく、

とくに気になったのが1点目の曽ヶ端の判断の早さ・フィードの精度。

まさにGKが攻撃の第一歩と感じた。ウチのチームには無いものだ。

どうにかして、少しでも手にしたいけど厳しいやろ~な~。



で、アルベルトには新しいGKが入ったみたいだ。

昨日のゲームでも素早く正確な前線へのフィードで何度かやられた。

テレビで観るだけじゃなく、実際に体験して改めて感じた。

PageTop

重なる偶然

全ては偶然ですよね。

西松建設の金の流れを調べたら、

偶然、それが政治家への裏金献金で。

偶然、小沢一郎の受取り額が一番多くて。

西松建設の社長を逮捕したら、偶然その日、元専務が死亡して。

3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、偶然自殺して。

小沢一郎を告発していた人が、偶然ソウルで心臓発作で死亡して。

家宅捜査の翌日に、偶然民主党事務所から出火して、資料やデータが消失して。

偶然、第一通報者が民主党員の秘書で

それを「第一通報者は通行人」と報道した番組が多かっただけで。


与党の陰謀には変わり無いんですよね。了解しました!




与党の政治にも納得してないけど、とりあえず了解しました!

PageTop

たまにはこういうのも

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る

未だにNHKや新聞の信頼度が高いんですね。

たしかにネットには嘘も紛れ込んでると思いますが、自分で情報の取捨選択をできるのは

嘘であれ、真実であれ、一方からの思想や情報を垂れ流すだけのマスコミに比べると、

よっぽど良いと思いますけど・・・



昔、椿事件というのがあって

今も日中記者交換協定というのがあって

今のテレビ局にどういうスポンサーがついて

今の新聞社にどういう印刷の受注があって

今の政党にどういう支援団体があって

その全てが裏でどう繋がっているのか、どういう金の流れがあるのかを考えないといけない。

だからこそマスコミが真実のみを伝えているのではない事を認識しなければいけない。

だからこそマスコミはその力を真実を伝えるのではなく、

プロパガンダに使っているのではないかと思ってしまう。

国営放送ではないNHKもまた然り。。。



編集次第で簡単に情報操作・印象操作はできる。

例の騒音おばさんなんかは、そんな噂たくさんありますよ。



新聞通信調査会が行った調査結果ですか。

まぁ、この情報すら操作していないのか怪しいものですが・・・

PageTop

少しずつ

最近、忙しい。

仕事の事、チームの事で。

携帯からは見れるけどPCからはどうかな?時間を見なさい。ぼくは、まだココ(会社)にいるよ。




練習試合の事、募集の事、メンバーの事など

少しずつですがチームの事のほうは片付いてます。



あと報告が遅れましたが、空気入れを買いました。

先週のフットサルの時に使ったけど、まぁまぁ良いと思います。

でも、荒っぽく使うと壊れるかもしれないんで、みなさん大切に使いましょう。

PageTop

フットサルって

体育館の中でやると思った以上に暗いね。

フットサル場とかでは屋外だから明るいけど、昼間だけど屋根があるから暗い。

目が悪い人間にとってこれは重要。覚えとかなきゃ。

PageTop
