福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

久々に

携帯から、それほど急ぎのネタ。

明日、来期のリーグでの件で重大発表があります。。。

参加できない人には次の機会に話します。。。。


PageTop

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

別に王様じゃないけどお帰り!と言ってもどこかに行ってた訳じゃないけど

とにかくお帰り!良かった~!

まだ、あまり参加してないから良く分からんけど、

タイプ的にウチのアクセントになりそうな感じやし。





あとはマネージャーか。。。。いや、メンバーの数も微妙やな。。。。

PageTop

再始動!

久々にフットサル部の再始動です!と言うか。

普段の練習以外の活動でフットサルをやろうという話だったのにいつの間にか消えてた。

日曜は練習ではなくフットサルです。

前回フットサルをした時は2チームに分かれてゲームをしましたが、

3チーム作ってローテーションするのが良いね。

その方が休めるし、時間も無駄にならないし、

でも、その為には人数が集まらないといけないけど。

3チームできる位に集まるといいな~♪

PageTop

また!

今日もお腹が痛いから遅刻です。

2ヶ月連続で第4月曜日に遅刻です。

まだ出社しません。

おそらく2時過ぎに出社のはず。

PageTop

実況の重要性

今更ですが、この記事を・・・。

日本 vs オーストラリアの詳細


何故、未だに角澤照治なのか。

進藤潤耶がいるではないか。

私は彼の実力がどうなのかは知らない。ただ角澤以下の実力では無い事は容易に想像できる。いや、日本に角澤以下の実力の実況アナはいるのか?

調べたところ、彼は学生時代からサッカー漬けの生活でスポーツに関わる仕事がしたいと思い、テレビ朝日に入社したようだ。

『サッカー漬けの生活』… これだけでも角澤以上のものを期待してしまう。



後半、長谷部のボレーシュートが大久保に当たり、ゴールキックになった。

これを角澤は「オウンゴールになりそうだった。」と言った。このくらいの言い間違いならば構わない。

だが、

前半、オーストラリアの攻撃で縦パスを内田がカットした。その際、松木安太郎は「良い守備だ!」と言った。

続いて、角澤が「内田が良い守備を見せました。」と言った。

たしかに、(普段あまりポジショニングが良いとはいえない)内田のポジショニングが、この時は悪くなく内田がパスカットした。

しかし、本当に良い守備を見せたのはフリーでプレーをしそうになったボールホルダーに対して、猛然と後ろから追い掛けて中盤で自由を与えずに、正確な縦パスを出す事を許さなかった(試合中によく岡田監督に「サボるな!」と怒鳴られている)玉田ではないのか?


こういう事がいつまで経っても分からない角澤。分かろうとしないのか?勉強をしないのか?

こういうレベルの低い実況がテレビでしか観戦できない未経験者やサッカー少年に悪影響だと考えないのか?

何故、未だに角澤照治を起用するのか、いま一度、問いたい。




約1年前にもこんな事言ってました。皮肉ですが。
テレビ朝日の功績

PageTop

昼食時

この前の練習後に昼ご飯食べに行った時に話したの 作ったよ~

ちょっと小さいけどね。

仕事が忙しくて完成してないけど、まぁ大体はできた。

もう宴会部長には見てもらった。

他の人は今度の練習のときに持っていきまーす

PageTop

「第13回北九州市長杯争奪 北九州招待サッカー大会」を観戦!

昨日の練習後に本城陸上競技場で北九州招待サッカー大会を観に行きました。

練習後の観戦だったので決勝のニューウェーブ北九州 vs ファジアーノ岡山戦だけでしたが楽しかったです。

FWの宮川に当てる縦に速いサッカーの北九州と細かくパスを繋いで行く岡山。

前半は風下の北九州。しかしながら五分の展開で前半を0-0で折り返し。

後半に入っても五分の展開か?と思いきや、CKからのカウンターで宮川がゴールを決めて先制!

ターゲットマン的な仕事をしていた宮川があんなに足が速いとは思わなかった・・・。

ここから岡山のリズム狂い出し、北九州のプレスにパスが全く繋がらなくなり、もう1失点。

地元という事もあり、声援も北九州に多かったです。



生で試合を観戦して、気付いた事も沢山ありました。

1.普段の練習でやっているシュートの形が結構あった(これで練習にも身が入るね)

2.屋敷さんが案外大きなリアクションをとっていた(マイボールやろ!?とか言ってた)

3.途中で寄ったセブンの豚バラ串がなかなか旨かった(手が汚れるのが困る)

4.練習中の事もあり、あんパンが食べたくなったので買った(森田・・・。)

そして、試合中に撮った写メがこちら↓

つづきを表示

PageTop

明日の練習

練習後に北九州市長杯を観に行く人は明日教えてください。

北九州招待サッカー大会(@北九州市立本城陸上競技場)
2月7日(土) 第1試合 福岡 vs 岡山(12:00)/第2試合 ニューウェーブ北九州 vs 鳥栖(14:30)
2月8日(日) 3位決定戦(10:30)/決勝(13:00)
●入場料無料!

北九州市長杯の詳細

例年に比べ今回は出場チームが結構豪華だと思います!!
見学希望者の人数次第では練習を早めに切り上げて3位決定戦も観に行く可能性もあり!?

なので明日の練習は遅刻しない様に集合してくださいね。

つづきを表示

PageTop

帰省中

あのボケが葬儀があると言って、土曜日に鳥取に帰った。

土曜日が通夜だから、会社を早退した。

夜中に雪の中ではしゃいでいる写メが届いた。まぁーこれは良い。

昨日の昼、蟹ハウス(クラブハウス)とかいう店の写メが届いた。

そして、今日も休みだ。

ふざけんな。遊んどるやないか!

はよ帰ってこい!蟹食べたら再発するやないか!痛風しますた。

PageTop

久々に

練習終わりにPK戦をした。

フェイントのつもりでトーキックで蹴ったら痛かった。

結構、爪が伸びてた。。。痛い。。。

PageTop
