福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

投じます!

明日は北九州市議選がある。

僕達のチームが所属しているリーグから立候補する人がいるようだ。

たしか小倉北区から名前は…忘れ、いや、ここでは言わないでおこうと思う^^;


「リーグの試合会場を小倉に、せめて北九州に!」

これをマニフェストに掲げてくれるのならば、

僕の清き一票を投じたいと思います。



まぁ、僕は小倉南区民ですが…


PageTop

口内炎

月曜日くらいから舌の根元に口内炎ができてます。

喋りにくいし、喋ると痛い。

物を食べるのも痛いどころか水を飲むのも痛い。

食欲も無くなるし、結構ツライ。

早く治れ!

PageTop

何やってんだ!!

またバーレーンに負けた。

難敵?苦手意識?主力がいない?

どうでもいい!

油断はいけないけれど、スポーツに格上も格下もないけれど

たかがバーレーンにまた負けている。

もうイヤだ!本当に腹が立つ!

W杯の出場を逃す前に

アジア杯にさえ出れなくなる前に

岡田監督を解任してほしい。

PageTop

ゲーム

ちょっと前に、このブログにも書いたトラビアンというPCゲーム。

今、僕のいる地域では戦争勃発!

のんびり農耕したいのに。。。

とにかく防衛!防衛兵を増産中!

早くのんびり農耕したいな~。

あと、最近気になってるのが『汝は人狼なりや?』

推理ゲームです。面白そうだけどルールを覚えるのが大変だし難しそう。

PageTop

サボりか!?

久々にアイツがやった!

今日は体調悪いとか言って2時くらいに出社した。

そして、1時間くらい会社にいて営業に出たきり直帰。

良く考えたらお腹痛いとか体調悪いとか言って、こんな感じになるのはいつも月曜日だ。

正直に言ってん!?仮病やろ?お腹痛いとか小学生か!

で、会社に来たら普通に元気やないか~~~い!

お前、今日もこっちの部屋に来る時

何か踊りながら入ってきたやろ!元気やん!仮病やろ!



社長~~っ!あのボケ、仮病でーす。

PageTop

金が・・・

ヤバイ!金が足りない・・・

29日にウイイレ2009(PS2版)出るし

2月・3月はCD出るし

3月にドラクエ9出るし

4月にWiiのモンハンGも買うかもしれんし

でも、一番の出費はデアゴスティーニの『週刊 天体模型 太陽系をつくる』だ。

g1_g2_convert_20090126192715.jpg

本に毎回少しずつパーツが入ってて全部買ったら↑が完成するけど

定価1790円!! 全52号!?

毎週発売はヤバすぎるやろ。

PageTop

牡蠣旨い

先日のブログで練習から頑張ろう!と言いながらも

用事があると先週の練習を休んだ理由は、家族サービスで牡蠣を食べに行ったんです。

すみません。でも、旨かったッス!!

どうやら去年は台風が来なかったため、牡蠣の生育が非常に良いらしく

これは行かなきゃと意気込んで向かったのは、12月中旬の簑島。

しかし、行った時に予約客のみと言われて泣く泣く帰りました。

そして今回は(店は違うが)その時のリベンジ!そして成功っ!!

焼き牡蠣っていいね♪

今日ラジオで聴いたけど、焼き牡蠣にチーズやバターを入れても美味しいんだって。

次はそれがいい!絶対にバター持っていく!!



帰りに門司でラーメンを食べるつもりだったので2kgしか食べなかったんですが

牡蠣以外にもご飯とか食べたら、もうラーメンを食べる気がしませんでした。

まー、ラーメン屋は前にも行った事あるし、いつでも開いてるんでね。

って言ってもこんな時しか行く暇無いのに…。





で、話は変わるけど、とりあえず次の目標は三ヶ森のラーメン工房 龍です。

行きたいけど、タイミングが合わない&人気店だから すぐ閉店するんだよな~

PageTop

道具

会費が余ってるので、近々ボールの空気入れを買うつもりです。

そういうのがあるのか知りませんが、空気圧とかが測れる良い空気入れを。

何か他に良い道具ないかな~と考え中。

ミニゴールとかも買えたらいいんだけれど。

PageTop

今シーズン終了です

ちょっと遅くなりましたが、11日の試合で今シーズンは終了です。

最近のチーム状態は良かったのですが、11日は一方的な敗戦でした。

原因ははっきりと分かってます。

それはチーム状態に波があったり、参加メンバーによるものではありません。

一人一人がポジション毎の役割を意識していれば出来たであろう事です。

まぁ最終戦で次に繋がる課題が見つかって良かったです。

このまま調子に乗って来期を迎えるよりも、オフの間に課題を修正できるんだから。

一人一人がポジション毎の役割を果たさなければ、あのような(結果ではなく)内容になるのは当然です。

色々といじって、今やっているサッカーを変えるなら修正は簡単です。

でも、今やっている。目指すサッカーを変えるつもりは無いので

また練習から頑張りましょう!!



と、言いつつも僕は早速、昨日の練習を休みました。

PageTop

最近

ネタがない&仕事が忙しくてブログ更新ができない。



あっ!あけましておめでとうございました。

もう過去形です。

PageTop

ケンスケ君へ

ケンスケ君は

つづきを表示

PageTop
