福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

リュウイチ君へ

リュウイチ君は

つづきを表示


PageTop

カズヒロ君へ

カズヒロ君は

つづきを表示

PageTop

いつの間に!?

いつの間にかHORNETS・A・Cが更新されている。

しかも俺の知らない『目次』なんて機能も使いこなしている。

恐るべし 宴会部長。




すんごいお腹一杯で飲み物も食べ物も入らない状態だったんで帰りました。
鍋もおじやも天ぷらも食べてないもん。一杯過ぎて。

次回はもうちょい残ります。。。。



あっ!あと目次に線を引くとか、■のバーの中に入れるとか、文字の色を付けるとかして目立たせた方がいいよ。

そうじゃないと華麗にスルーしてしまいそう。実際に気付かんかったし。。。

目次を一番上に持ってくるのもアリやと思うけど。

PageTop

トシユキ君へ

トシユキ君は

つづきを表示

PageTop

メンバー

あっという間に今週の半分が終わりました。

ブログは全然更新してないし、ネタもないのでメンバーの事を書きます。

フォーメーションを考える時には選手の特徴をふまえて考えないといけないので

いつも練習に来て、プレーを見てると長所と短所も分かってくるのです。

自分の事を書かれてると思ったら

これからの練習で短所を克服するか?or 長所を伸ばすのか?参考にしてください。



長所を褒めても調子に乗るな 弱点を克服してくださいよ

学校の先生が通信簿に書いてるコメント風にしてみようかな

それではスタート♪

PageTop

今から

忘年会です。

つづきはHORNETS・A・Cで

PageTop

ついに始動!?

明日はフットサルをします!

フットサル部の活動ではないんですが・・・。

しかし、どのくらいのキツさなんだろうか?

バスケみたいにずーーーーっと動きっぱなしだから疲れるんだろうな。

そうじゃないと何度でも選手交代ありなんて事にならないですよね。

しかも参加するのは6人くらい。2時間も大丈夫かなぁ?

まぁ~とても疲れるとしても、やっぱり楽しみです。




ところでフットサル部の活動はどうなるのだろう。。。。

PageTop

WRYYY

ここ最近、いくつかの新しい練習メニューを増やしましたが、

もうイッパイイッパイです。もう思い浮かばない。。。やれやれだぜ。

これからはゆっくりなペースでJOJOに増やします。

あまり沢山の練習メニューを増やしすぎても

狙い通りにいかなければ無駄無駄無駄ーっ!なんで。

同じ事をやって飽きるかもしれないけれど、基礎練と同じです。



新しく始めたポストシュートがそうです。

普通にシュートを打てなければ、一瞬の判断でそれができるようになる

それまでの反復練習が大切です。

PageTop

分かる奴だけ分かればいい(三沢光晴 談)

できるだけオナニーはしたくない。

どんなに気持ちよくなっても、やってるのは所詮オナニー。

オナニーばっかりしたって意味ないよ。

AV見たって、エロ本見たって、やってるのは所詮オナニー。

何十回、何百回やったってオナニーはオナニー。



やっぱりSEXしたいね。

これが願望♪

こんなに明るいうちからエヘヘヘヘ~。

今日は良い夫婦の日だ。エヘヘヘヘ~。

PageTop

寒いよ~

最近、ランニングしてない。

忙しいし、天気が悪いし、寒いし。

寒くなるとメディアドームまでの移動が辛いんだよね。

早く暖かくなれ!

寒いな~、どうしよ。

PageTop

焼きカレー

先日、ラジオで門司の焼きカレー屋さんを紹介していた。

リピーターが多い。とか
上に魚介類や唐揚げも乗ってて美味しい。とか
言っていた。

僕は以前、その店に焼きカレーを食べに行った。

リピーターというか常連さんが多く、店の人ともずっと会話をしてて、一見の客にとっては良いとはいえない雰囲気だった。
どういう風に注文するかも分からなかったが、店員は何も教えてくれなかった。

いざ焼きカレーが来て食べてみた。旨くもなく、不味くもなく、ごく普通の味だった。というか不味いカレーを食べる方が珍しいと思う。
でも、上に乗ってる魚介類や唐揚げは明らかに冷凍の品だった。

もう二度と行かないと思った。

そして、そんな店を普通に美味しいと紹介するマスコミは相変わらず信用できないと思った。

PageTop

他の人は

ブログのネタを思い浮かんだ時にはどうしてるのだろう。

メモしてるのか。それともすぐに書いているのか。

自分はさっきブログのネタを思い浮かんだけど、他の事をしているうちに忘れた。

なんだったかな~。思い出せない。。。。

PageTop

ガンバ大阪がACL優勝!

昨日は夜更かしして試合を見ました。完全にガンバの試合でした。

相手はこんなレベルでよく決勝まで勝ち上がってきたな~という印象。

第1戦で3-0で負け、開始5分くらいで失点してしまったから諦めてしまったのか、一方的にガンバのペース。

たまにアデレードにも良い攻めがあって危うく失点してしまいそうな場面もありましたけど、完全に一方のペースで試合が進んでいても危険な場面があるのがサッカー。

そんな時でも失点をしなかったのが大きかったでしょう。




地上波でなかなかJリーグのチームの試合を見る事が出来ないので面白かったです。

PageTop

何と言うか…

あのボケもビックリです。

系列会社?というか何と言うか。

ウチの会社内じゃないけど、他の所にも人がいるんですよ。

変な人もいるわけですよ。

昨日の夜12時前に会社にFAXが届いてて、納期が今日の11時だって♪

ウチは24時間営業じゃないのにアホですわ。

無理だって分かってるのに、確信犯的にこんな事やるから、みんなに相手にされない。

あ~、もしかしたら確信犯じゃないかもしれない。

あのボケにも電話で軽くあしらわれてる。。。

PageTop

6回目

今日もメディアドームに走りに行きました。

いつもよりかなり早い時間の6時に走りに行ったら、車が多かったから排気ガス臭かった。


合計37周/6回

PageTop

寒い

最近、急に寒くなってきました。

通勤の時は原チャリなので寒いし、手が冷たい。。。

早く手袋を買わなきゃいけない。

でも、買いに行くのがめんどくさいなぁ~。

PageTop

練習試合

昨日の練習試合の事をチームとして少し振り返ります。

最後の2本しか参加していないから、他のゲームはどういう展開か分からないけど、

若干、押され気味でした。しかも間延びしてました。とくに最後のゲームです。

まあ、グラウンド状態とサッカーのスタイルを考慮すると仕方ないかな?という感じだし、

何本も試合をしてるから疲労の影響もあると思うけど、少し気になる事がありました。

攻撃面はどうなんだろう。良く分かりません。

何度か良い展開があったけど、いつも一緒に練習をしているから当然と考えるようにしましょう。

何度かの良い展開から、良い時間帯を作れるようにして、自分たちのペースで試合を進められるように頑張りましょう。

こんな感じにしか言えない。

やっぱり普段DFをやってるから攻撃よりも守備の方が気になる点が目に付きます。




あと、久松さんから「外から見てると気づかなかったけど、実際に中に入ってやってみると分かった…」ってアドバイスも貰いました。

PageTop

ダメ

今日の練習試合。

難しかった。

いつも巧くいってる訳じゃないけど

トラップが足元に落ち着かなかったり

パスを出す判断が遅かったり

途中からの参加で、まったく流れに乗れなかったり

個人的に全部ダメだった。

PageTop

バランスが大事

今日のお昼に「ぎょらん亭」に行きました。

11時15分くらいにお店に着いたら、もう駐車場が1台分しか空いてなかったので、すべり込みセーフで店内に入り、白十割を頼みました。

ラーメンが到着してチャーシューを見ると、いつもに比べるとかなり分厚い。しかも一番端っこだから、味が良く染みてる。

ラッキー!と思い食べました。

あぁ~キツイ…。
味が濃い…。

お得な感じがしたけど、いつもの方が良い。

何事もほどほどに。
バランスが大事ですね。

PageTop

ゲーム

最近、トラビアンっていうPCゲームにハマってます。

サーバー3が始まったので1からのスタートです。

ローマンっていう種族でやってますが、なかなか面白いです!

同盟を組んでいる人たちが有利なんで、誰か同盟を組みましょう!




そして伝説へ、、、、、

PageTop

ケガ

何の練習の時か分からないけど、右足首が痛い。

捻挫したかも。

日曜は外側だったのに、今は内側が痛い。

今週のランニングは休もうかな。

PageTop

新しい練習

今日は新しい練習メニューを少し増やしました。

初めてにしては、ぐだぐだにならずに、中々の出来だったと思います。

試合中でのそんな局面の事を意識しながらやれば、もっと良くなると思います。

また来週も頑張りましょう。

最近の悩みはミニゲームの展開がこう着する事とマンネリ化です。

しかし、さすがC級ライセンス所持者のキャプテン!!
解消の手段を考えながら、新たなルールのゲームも考え中です。



※本文中に若干のウソが含まれております。

PageTop

試合の為に

明日の練習では新しい練習をやるつもりです。

ただ練習をするのではなく、目的や意図を考えながら練習をしましょう。

自分としては一応、試合に活きてくるような動きの練習を考えたつもりです。


前回の練習のミニゲームでも俺たちのチームが宴会部長チームのゴールを狙った時に

【珍しく】宴会部長がダッシュでゴールまで戻り、シュートを防いだ。

あのミニゲームの目的はコレ!攻守の切り替えです。

明日の新しい練習でも目的や意図を考えながら練習したら

試合に活きてくる事が……あると思います!

PageTop
