福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自分達らしさ

♪自分らしさを力に 迷いながらでもいい 歩き出して もう一回 もう一回♪
また歌で始まりましたこのブログ。司会は私、キャプテンです。



先日の日曜の試合…負けました…

ちょっと前に根っこを見つけた。とか言ったし、

あとは幹だ。枝葉だ。とかも言ったけど。関係なかった。

いつものホーネッツらしく相手に合わせてしまう試合をしてしまった。



最近、約束事を決めたり、根っこを見つけたり、色々しすぎて本来のモノを忘れてた。

それが本当の根っこなのかもしれないけれど。気にせずにいた。

でも、試合後に昔からリーグの審判をやってくれている人の一言。

あれがホーネッツの本来のスタイルだろう。

だって『自分達の考え』じゃなくて昔からウチの事を見ている『第三者の立場』から意見だから。

そしてその人の言葉とウチのやろうとしているサッカーは一致している。

それを突き詰めるつもりが、どこかで見失っていたんだろう。



今は負けが込んでいるから、フォーメーション・約束事・ポジションなどで迷走している。

これからはまずホーネッツ本来のスタイルを追求しよう。

スポンサーサイト

PageTop

タネとネタ

ブログ界の小島よしおことキャプテンです。

最近の悩みのタネはアクセス数が伸び悩んでいること。

アクセス数が増えてホーネッツの事に興味を持ってもらい新メンバー加入に繋がればいいなーと思って始めたブログ。

ブログランキングに登録しようかなとも思ったけど、こんな身内ネタばかりなのに登録してもねぇ。。。


そして、最近はブログに書くネタにも困ってます。

宴会部長ーっ!交代で書いてみる?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。