福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

左を制する者は世界を制す。サウスポーのキャプテンです。

この前の練習でも話したし、このブログのコメントでも言ったけど『声』はやっぱり重要ですね

自分にボールを呼ぶ声。味方に情報を与える声。みんなを勇気付ける声。

ホーネッツは味方に情報を与える声はおろか、自分にボールを呼ぶ声も出せてない人もいます。
積極的に喋るキャラとかもあるかもしれないし、年齢的に遠慮する事もあるかもしれないけど、
せめて自分の為の声は出せるようになろう。それが第一歩。まずは一歩目を踏み出そう。

そして、二歩目に味方の為の声。

みんながそれを出来たら苦しい時も暗い雰囲気にならずにみんなで盛り上げる事ができるチームになれると思う。


なんか聞いたことあるよ「後ろの声は神の声」


まずは練習の時からどんどん声を出そう。まぁ要は慣れだよ。慣れ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。