福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あのヤロー!

ネタがあれば、すぐに書き込むキャプテンです。
じゃないと忘れてしまうので。。。




みなさんは子供の頃、イタズラをしたら、親に家の物置や押し入れに閉じ込められた事はありますか?
もちろんありますよね?


私は今日、閉じ込められました。大人なのに!

会社のある部屋で外から鍵を掛けられて閉じ込められました。大人なのに!しかも(年上の)後輩に!


あのボケ!許すまじ!

スポンサーサイト

PageTop

過去に

他の所で書いてたブログも少しずつ移行させて行きます。

サッカー関係なしも多々ありますが。。。

PageTop

昨日の練習

このチームに入って10年になるけど集合時間に遅刻しないには何時に起きたらいいのか、まだ分からない時間調節のできないキャプテンです。

昨日は久々?初めて?練習の最後にみんなでダッシュをした。


俺、遅かった。。。。。


宴会部長、実は速かった。。。。。


10mくらいまではみんなとあまり差はなかったはず!
サッカー選手に重要なのは10mまでだ!

まぁー身長差による足の長さの差がでたな。と思う。
本数自体は俺が一番走ったと思う。しかもまだまだ走れたと思う。
SBに必要なのはスピードもさる事ながら、何度も上下運動を繰り返す事ができる力だ!


これからも練習終わりにダッシュをやろうと思った。

そして、これからは7時に起きようとも思った。

PageTop

勝ち癖と負け癖

最近、連敗続きのホーネッツ。
負け癖が付いとるけ、そろそろ勝って勝ち癖を付けないけんね。
って言うのを聞くけど、僕は
『参加メンバーも戦術もチーム内での約束事も決まっていない行き当たりばったりのチームにそんなモノはない』と思う

昨日の試合は上位との対戦でした。
結果は2対2で引き分けました。

試合終了間際にこちらに疲れが見えて全体の運動量が減った&DFを1枚上げたため、一方的に攻められたけど失点はなかった。

それ以外のところで不運な形での2失点。

運・不運。
勝って波に乗っているチーム・乗り切れていないチーム。
流れが悪いときに変える事ができるか・そのままズルズル行くのか。
そういう部分での勝ち癖・負け癖はあると思う。

引き分けではあったけれど、癖を付けるための根幹となる部分を見つけた収穫のある試合でした。

PageTop

今日から

こちらでブログを書きます。

このブログとは別にホーネッツのホームページもあります。

今後とも宜しくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。