福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

功罪相半ばする

個人的に日本人選手の海外での活躍をもっと見ていたいと思っていたのですが
全盛期を過ぎて日本に戻るよりかは、まだまだ海外で活躍できる時に帰ってきた方が
日本サッカー界の為には良かったかもしれません。

かつて、全盛期を過ぎてはいたが開幕したばかりのJリーグへ来てスーパープレーを魅せたスター選手達のように良いお手本になる事は間違いないです。

スーパースターが来なくなったJリーグへ今の高原が復帰する事は
高原自身がスキラッチや中山をお手本にしたように、その効果は大きいでしょう。

今度は彼の番です。


しかし


移籍先がレッズとは・・・

レッズが良い選手ばかり獲得し、サッカー界の巨人のように見られがちだが
サッカーは野球とは違うので3割30本打てる選手を獲るのとは違います。
選手個人のプレースタイルがチームカラーに合わなければ、
どんなスーパースターを獲得しようと本来の活躍が見込めるとは言い難いです。


高原は器用だからレッズのカウンターサッカーに合わせる事は出来るでしょう。
ただ、今のレッズには田中と永井の日本代表クラスのFWがいます。
2つのFWのポジションを、ほぼ高原と田中と永井とエジミウソンの4人で争う事になるでしょう。
これは勿体ない!以前のシーズンからそうでしたがケガなどの事を考えても
この選手層の厚さは勿体ない!


レッズサポーターには申し訳ないですが、日本サッカー界のために
田中か永井をレンタル移籍させてほしいです

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。