fc2ブログ

福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります

分かりやすい崩壊への道

GKノグチピント・エリキソン、内藤友康、DFチェッコリ、川島真也、柴村直弥、安田忠臣、MFアレックス、山形恭平、宮崎光平、大塚和征、多久島顕悟、FWリンコン、ハファエル、林祐征、宇野沢祐次、長谷川悠


チェッコリは納得できます。
リンコンとハファエルはレンタル移籍だったし、まぁしょうがないかな?

アレックス。なにやってんだぁー!でも、しょうがないかな~。あんなに活躍したら引き抜かれますよね。


で問題は、この大量解雇
川島真也、山形恭平、宮崎光平は結構試合に出てましたよね?
でも、終盤戦は城後が出てたし、ある程度使えるメドがついたからかな~?

スポンサーが降りて財政面で苦しくなるのは分かりますが、何故こんなに解雇するのでしょうか?
J2に降格したシーズンや、監督が変わり戦術的に使えないと分かったのなら、つまり今シーズン開幕前ならまだしも、何故!今!
今シーズンは使えないメンバーが半分近くいる中でのシーズンだったのか!?
だったら、リトバルスキー!就任した時点でなんとかしろ!この1年は何だったんだ!!


全盛期が過ぎて使えないチェッコリの獲得したい為、J1でもトップクラスの潰し役ホベルトの契約解除。
選手層が薄いCBの金古をホベルトの代役としてボランチへコンバート→失敗→放出。

全てはホベルトの放出から始まった。
守備の大黒柱を欠いたアビスパは音を立てて崩れ去った

簡単な話。
ホベルトがいない→CBで守備力の高い金古のコンバート→上手く機能しない→本来は攻撃的な選手だが、経験豊富な布部でごまかすしかない→DF陣に負担がかかる→松田監督時代に培ってきたディシプリンは既に失われている→守備陣の崩壊。


都筑とリトバルスキーに比べれば日本サッカー協会なんて可愛いものだ!
お前達はアビスパに何をしたいんだ!チームを1から、いや、0からスタートさせるつもりか!




話は変わりますが、地元のNW北九州がJFL昇格!!おめでとう!!

スポンサーサイト



PageTop