福岡県北九州社会人サッカーチーム HORNETSのブログ

HORNETSのキャプテンこと『忘れん坊将軍』が忘れてなければ更新するブログ。日々の生活やHORNETS等の私的な事から、サッカー日本代表やスポーツの事以外でも気になる事を何でも語ります



PageTop

決定的なチャンスを決められない日本人選手

今日、電池を買いに行った。

僕は何もしていません。

しかし、確実にレジのおばちゃんは『シールでいいんですかっ!?』って聞いてきた。だから、すかさず『はい。』と答えた。

物凄くいいパスが来たのに『はい。』としか答えられなかった・・・。




くぅ~~~~~!!!


PageTop

今日から

ゴールデンウィーク突入です。

前半の三連休?そんなものありません!休日出勤DEATH!(葛西風に)

だから今日は久々にパソコンを使いました
(もちろんネットには繋いでいない)

前々からやろうと思ってたチラシ作りをしました
(これで大丈夫なのか!?)

あ~、疲れた・・

PageTop

重なる偶然

全ては偶然ですよね。

西松建設の金の流れを調べたら、

偶然、それが政治家への裏金献金で。

偶然、小沢一郎の受取り額が一番多くて。

西松建設の社長を逮捕したら、偶然その日、元専務が死亡して。

3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、偶然自殺して。

小沢一郎を告発していた人が、偶然ソウルで心臓発作で死亡して。

家宅捜査の翌日に、偶然民主党事務所から出火して、資料やデータが消失して。

偶然、第一通報者が民主党員の秘書で

それを「第一通報者は通行人」と報道した番組が多かっただけで。


与党の陰謀には変わり無いんですよね。了解しました!




与党の政治にも納得してないけど、とりあえず了解しました!

PageTop

たまにはこういうのも

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る

未だにNHKや新聞の信頼度が高いんですね。

たしかにネットには嘘も紛れ込んでると思いますが、自分で情報の取捨選択をできるのは

嘘であれ、真実であれ、一方からの思想や情報を垂れ流すだけのマスコミに比べると、

よっぽど良いと思いますけど・・・



昔、椿事件というのがあって

今も日中記者交換協定というのがあって

今のテレビ局にどういうスポンサーがついて

今の新聞社にどういう印刷の受注があって

今の政党にどういう支援団体があって

その全てが裏でどう繋がっているのか、どういう金の流れがあるのかを考えないといけない。

だからこそマスコミが真実のみを伝えているのではない事を認識しなければいけない。

だからこそマスコミはその力を真実を伝えるのではなく、

プロパガンダに使っているのではないかと思ってしまう。

国営放送ではないNHKもまた然り。。。



編集次第で簡単に情報操作・印象操作はできる。

例の騒音おばさんなんかは、そんな噂たくさんありますよ。



新聞通信調査会が行った調査結果ですか。

まぁ、この情報すら操作していないのか怪しいものですが・・・

PageTop

ネタがないので

今日はネタが無いので、先月分までの記事を紹介したいと思います。

2007年07月12日(Thu) 阿部・山岸だけが戦犯?
☆オシムJAPANがアジア杯カタール戦に引き分けた時、阿部・山岸が戦犯扱いされて叩かれましたが、果たしてそうなのか?と思って書きました。

2007年07月13日(Fri) 日本人監督の限界
☆U-20日本代表は何故いつも同じ交代カードしか切らないのだろう?と疑問に思って書きました。

2007年07月20日(Fri) 諦めない事の難しさ
☆得点という結果を残すが出来ない巻選手について書いてみました。

2007年07月27日(Fri) 歴史の浅い日本サッカー
☆アジア杯4位という結果をうけてアジアの中で勝つのが当たり前のように思われている日本サッカーについて書いてみました

2007年08月02日(Thu) 横綱の意味
☆本来は大相撲はスポーツ・格闘技ではなく、神事なのです。その相撲界の頂点に立つ横綱について書いてみました

2007年09月09日(Sun) カウントダウン。残り…
☆反町JAPANについて書いてます。予想は見事に外れてますが…

2007年09月12日(Wed) 得点力不足≠決定力不足
☆3大陸トーナメント 日本対スイス 日本は4点を獲り、初タイトルを手に入れましたが…

2007年09月29日(Sat) 100年構想のJリーグ。100年後には気付いてるのか?
☆Jリーグの発展を祈りつつ、川崎フロンターレの為に書きました。

2007年10月08日(Mon) ハートに炎をつけて
☆癌に犯されたプロレスラー小橋建太の復帰をうけて書きました。努力とは素晴らしい。

2007年10月12日(Fri) 手にするモノは…
☆ボクシング 内藤対亀田の試合について書きました。友情とは素晴らしい。

2007年10月18日(Thu) 不都合な真実
☆こんな感じだから親善試合は要らないと思ってます。

2007年11月21日(Wed) 幾度となく繰り返す愚行
☆反町JAPANについて書いてますpart.2。予想は見事に外れてますが…

2007年11月30日(Fri) ファンタジスタの定義
☆オシムさんが倒れ、岡田氏に次の代表監督を任せるのではないか?と噂が流れてた時に書きました。

2007年12月03日(Mon) 分かりやすい崩壊への道
☆リティアビスパについて書いてます。

2007年12月15日(Sat) 不平等なスポーツの世界
☆サッカーの醍醐味の一つ「ホーム&アウェイ」。何故ホームが有利なのかを書いてます。

2008年01月09日(Wed) 功罪相半ばする
☆高原選手がJリーグに復帰するという事で書いてみました。

2008年01月23日(Wed) 選手の意地=格闘家の恥
☆大晦日の三崎対秋山について書いてみました。『試合』と『仕合』の違いとは?

2008年01月24日(Thu) 人生に二度目はない
☆選手の意地=格闘家の恥のpart.2です。

2008年01月31日(Thu) 点を獲るとエース。まずこのスターシステムをどうにかしないと…
☆岡田JAPANの初陣。試合後、マスコミからエース指名を受けたのは山瀬選手でした。

2008年02月01日(Fri) テレビ朝日の功績
☆視聴率も観客動員も落ちている日本代表の試合。そして、いつまでも進歩しないテレ朝の中継を皮肉ってます。

2008年02月16日(Sat) 無い物ねだり
☆反町JAPANについて書いてますpart.3。この中で名前を挙げた選手の何人が反町JAPANに選ばれたのか…

2008年02月16日(Sat) グローバルスタンダードは日本人に必要?
☆日本人の美徳とは何だろう?と思って書きました。

2008年02月19日(Tue) 先人に学ぶ
☆亀田大毅について書いてます。

2008年02月19日(Tue) 一歩ずつ
☆亀田大毅についてpart.2。中田や前園にも絡めています。

2008年02月21日(Thu) 乗り越えられない壁に
☆中国サッカーに対しての意見を書いてます。北京五輪でも中国代表はベルギー代表にとんでもない事をしましたね。

2008年03月26日(Wed) アジアのレベル
☆南アフリカW杯3次予選バーレーン戦。試合以外にも注目したい事を書いてます。

2008年03月28日(Fri) 人間はミスをする動物である
☆南アフリカW杯3次予選バーレーン戦。負けてしまいましたね。その日記を書いてます。

2008年05月28日(Wed)もういいよ
☆白鵬と朝青龍が土俵上でにらみ合いをしました。その時の感想です。

2008年06月23日(Mon) 変えられる事は、変える努力をしましょう。
☆南アフリカW杯3次予選バーレーン戦。ホームゲーム何とか勝って、最終予選に駒を進めました。

2008年07月01日(Tue) それぞれの思い
☆反町JAPANについて書いてますpart.4。O.A枠で選出されたかもしれない大久保選手について書いてます。

2008年08月01日(Fri) 高校野球がチームスポーツではなくなった日
☆桐生第一の野球部員の起こした事件について書いてます。

2008年08月19日(Tue) 古豪の没落
☆北京五輪で惨敗した男子バレーボールについて書いてます。最後のセルジオの言葉は全てのプロスポーツ界に当てはまります。

PageTop
